花買ってきた

きれいに咲き始めたばかりで、盗られたので
悔しいので、レシート探して何処で買ってきたものか調べて買い直してきました
IMG_2853SS.jpg
幸いまだ在庫がありました。
蕾がいっぱいあるの買ってきたので、現在咲いておりません
きれいに咲いてくれるといいのですけど
IMG_2854SS.jpg
で、一応札は作りました。
また盗られたら泣く(笑)
IMG_2855SS.jpg
現在花壇はこんな感じ、何かすら花が咲いているようにはしていますが
写真に撮るとさびしいなぁ
IMG_2856SS.jpg
IMG_2857SS.jpg
IMG_2858SS.jpg
ちょいちょい咲いております

今回コスモスを購入した時に、特売で売られていた物をいくつか買ってきました
特に傷んだ状態でもないのに、ベコニアとかマリーゴールドが40円とか50円とか
有り難いですが大丈夫ですか→コメリさん

リサイクルショップ めっける
川口市南町2-6-25寿荘K棟101
営業時間:14:00~20:00 定休日:金・日048-446-7813

傷んで特売になっている物の中から、セレクトしてきて育てるのが好きです
枯れちゃうのもあるけれど、元気になってきれいに咲いてくれると
普通に買うより嬉しい気がする♪

花壇荒らし

今朝、花壇の世話をしていたら、土が露出している部分がありました

猫が荒らしたようにも見えなかったので(結構荒らされます(苦笑))
よく考えてみると・・・
アンティークカラーのコスモスがない orz
秋用の花として先日買ってきて、元気に花を咲かせていた物
蕾をいっぱい持っていたので、暫く映えるなぁと思ってたのに・・・

営業的に苦しい中で、経費裂いてやってるので
荒らすのやめて下さい


留守にしているのわかってるからやるんだろうなぁ・・・

臨時休業のお知らせ

便利屋作業の為、9月20(水曜日)~22日(金曜日)の間
臨時休業となります。

直前の告知になって申し訳ございません
何かあればお電話下さい

リサイクルショップ めっける
川口市南町2-6-25寿荘K棟101
営業時間:14:00~20:00 定休日:金・日048-446-7813

昭和レトロ系アイテム2個

クリーニングしてお店に並べましたので
IMG_2314S.jpg
花柄の2段ガラスポット
IMG_2315S.jpg
蓋もガラスです(高評価)
IMG_2316S.jpg
安心のaマーク(笑)アデリア(石塚ガラス)製
IMG_2317S.jpg
中古、小キズあり
あまり入手できない品物なので、お値段お高め
SOLD OUT!!

IMG_2318S.jpg
花柄の水差しです
IMG_2319S.jpg
蓋がパカンと開くタイプ
メーカー不明
中古使用感あり
お値段 1000円

リサイクルショップ めっける
川口市南町2-6-25寿荘K棟101
営業時間:14:00~20:00 定休日:金・日048-446-7813

ブログ見てご来店頂いた方、ご来店ありがとうございました♪
昭和レトロ系お探しの方のご来店が増えているのですが
なかなか集められないので、めぼしいものでたらブログにアップしていきます

新しくうるさそーなセールス分野発生・・・

本日 グーグル インドアビュー の撮影をしませんかというセールスの電話がありました
電話では説明しにくいので、直接お伺いして説明を・・・

まぁいつも通りな感じです インドアビュー云々は初めてでしたが
「セールスですか?」と尋ねても、はっきりとは答えません
「グーグル認定の」といっていたので、
これもNTTのパートナー会社ですと同意ぐらい怪しいとしか思えない

とりあえず、お金がかかるかどうか聞いて、かかると言ったので
「お金ないから無理です」と言ってお断りしました(笑)

なんのセールスでもそうなのですが、うちみたいな所に電話かけてくる企業を
どうやったら信用できるのでしょうか?

集客に効果があるとか、経費削減に効果があるとか、いろんなところがいろんなことで電話してきますが
そんなに効果があるんなら、仕事いっぱいでうちなんか相手にする必要なんて無いでしょ(笑)

もうすこし考えて営業してください。とっても迷惑です

ネットで調べてみるとコレの営業電話が増えているようなので
SEO対策云々の次はコレがふえてくるのでしょうか?

迷惑電話を撲滅する方法は無いもんですかねぇ・・・
電話で営業って、今の時代では信用されるものでは無いと思うのですが